· 

ジャラハニーって???

ジャラハニーという言葉を初めて聞いたとき

それが、『ジャラ』のはちみつのことだと分かるまでに、少しの時間がかかりました。

 

その名前を聞いたことがなかったからだと思います

 

こんなとき、あぁ世の中には、

知らないことがまだまだたくさんあるんだなーと実感します。

 

自然界には、私たちが知らないことが、まだまだいくらでもありそう。

 

決して知り尽くせないような気がするほど、

自然は素晴らしく造られているなーと感じる、今日このごろです。

 

わたしたちのおなかの中で

腸内細菌が非常に重要で複雑な働きをしているのと同時に、

 

自然界に

わたしたちを悪い菌から守るための素材が豊富に存在する。

 

このことを知って、とても興味深く感じました。

 

ジャラハニーについて、別ページにまとめました。よかったらお読みください。